第2回ポケモンカードミジュオフ~冬季ミジュミジュ杯~参加者募集!!

第一回は好評に終わりましたので、第二回を開催致します!!
今回の大会では、冬季ミジュミジュ杯を行い、優勝者には楯も贈られます!

初心者なんだけど対戦したい!
もっといろいろな対戦したい!

という方にぜひいらしてほしいです!
基本的にフリーなまったりしたオフにしたいと思っています。

数は少ないですが、レンタルデッキも用意してますので、デッキ持ってないけど…って方も是非どうぞ!

【日時】2015/1月18日(Sun)
【集合時間】13時45分
【開始時間】14時
【終了時間】20時
【会場・集合場所】カラオケ歌広場池袋西口
【会費】1000円(ドリンクバー込み)
【定員】😋13人+スタッフ2人
【持ち物】
ポケモンカード
・ダメカンやコイン等
・筆記用具
・景品用のポケカのパック1パック(XY以降(XY1〜XY5)いずれか)

ポケモンカード大会レギュレーション】
・BW以降
・チャンピオンズフェスティバル、トロピカルビーチ禁止
プロクシコピーカードの使用は可能です。
・スタンダード対戦
・大会形式は人数を見て、当日決定します。
・予選、決勝共に1試合は30分程度でお願いします。
・開始、終了の合図は主催側で行います。終了の合図があった場合は、わざの使用を宣言していなくてもターンプレイヤーの番を終了し、対戦相手にターンを移し、そのターンが終了した時点で対戦を終了してください。
・タイムアップとなってもサイド枚数が同じだった場合は、サイドカード1枚のサドン・デス戦を行い、先にサイドカードを取ったプレイヤーの勝利とします。
・同点決勝時はサイド枚数で、取られた枚数が少ないプレイヤーを決勝進出とします。それが同数の場合は取った枚数が多いプレイヤーの勝利としますが、それも同数の場合はサドン・デスにて決着をつけて頂きます。
・投了(サレンダー)が発生した場合は、投了を行ったプレイヤーは負け扱いとし、取られたサイドカードは6枚として計算します。取ったサイドカードは変わりません。
・【特別裁定1】MゲンガーEXのワザ「ファントムゲート」で、対戦相手から見たプレイヤーのポケモンのワザを指定するワザを指定した場合、自分のMゲンガーEXの「ファントムゲート」を再度選ぶことはできません。また、自分のバトル場のMゲンガーEXが「ファントムゲート」を使用して相手のゾロアークBW1の「イカサマ」を選択した場合、選択した「イカサマ」は「お互いのバトルポケモンをベンチのポケモン1匹と入れ替える(入れ替えるのはファントムゲートを宣言したプレイヤーから)」のみの効果を持つワザとして扱います。※2014年10月1日現在、公式Q&Aに回答がなく、ループさせることで対戦終了までの遅延を行うことができるため、当オフのみの特別裁定として指定します。

【賞品】
・参加者で持ち寄ったパックを上位で山分け
・優勝者のデッキはオフレポートにて殿堂入り
・2位以下はデッキ名のみオフレポートに掲載
・今回は優勝賞品に楯が出ます

【当日スケジュール】
13時半開場、自己紹介、
14時、大会開始
19時半、表彰式、

20時、解散



参加希望の方は以下のテンプレでお願いします。

【ハンドルネーム】
ポケカ歴】
【一言】
【連絡先】TwitterIDもしくはミクシィID

【ハンドルネーム】ミジュ
ポケカ歴】100年
【一言】ルールを守って楽しくデュエルしよう!
【連絡先】Twitter、mijuiti


【注意事項】

・途中退室、途中入室OKです。ただし、参加費に変動はありません。
・ナンパ、セクハラに関しては厳しく対処します。
・他のTCGに関しましては、フリータイムの時のみOKとします。携帯ゲームなどは今回ご遠慮ください。

参加者
ミジュ:主催の人
めた:裏方の人(ジャッジ)
みがわり
正午
ゴン